CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PR
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

ものがたる。

日々の こと。 ものづくりの こと。
0


    | - | | - | - | - | - |
    うまれました。
    0
      TS3R0201.jpg
      9月17日 21時38分
      元気な 元気な 男の子が 生まれました。


      こんなにも 愛おしい存在、 まだ 出会っていなかったことが 不思議で たまりません。

      次男の妊娠に寄り添ってくださった、全ての方へ、
      ありがとうございました。
      これからどうぞ、よろしくお願いいたします。



      とりあえず ご報告まで。

      暮らし舎モノガタル
      今山 綾香
      | ごあいさつ | 21:24 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
      春と 命と 私の体。
      0
        TS3R1819.jpg
        お久しぶりです。
        あれこれ と 綴りたいと 思いながら
        2ヶ月が経とうとしています‥


        だらだら と しているうちに
        何度も 雪 が 降り、
        寒い 寒い と 言っていた日々にも
        春 が 訪れようとしています。



        あまりに 憂鬱で
        日々をこなす事しかできなかった 1ヶ月。


        2ヶ月 経った今、
        やっと お腹の命と 向き合えるようになりました。






        あなた に 会える日を、
        楽しみに していますよ 。


        それまでの 残りの日々、
        息子 とのお二人様時間を 満喫いたします。





        また、 今後のお知らせも
        こちらでさせてくださいね ^^
        | ごあいさつ | 07:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        2012
        0
          TS3R16950001.jpg
          新年 おめでとうございます ^^


          旧年は、 東日本大震災があり
          何かと 考えさせられること が
          たくさんありました。



          新年 を 迎えるにあたり、
          「新しい年、前に進んでほしい」
          と いう 思いと、

          「自分にできることはやれたのか」
          と いう 思いと、




          葛藤 が あり、
          今年 は 慎む気持ちで
          白黒年賀 を 送らせていただきました ^^





          新しい キモチで、
          心機一転 いい区切りなのかもしれませんが、



          何か まだ 気付けていない事が ある気がします。



          被災された方々のことも もちろんですが、


          現代 の 便利になりすぎた 世の中のことも。


          原発事故 は 代償だと 感じています。





          人工の エネルギーに 頼らなくてよい 暮らしを、

          取り戻したいものです。











          私自身も、 今年25歳になります。


          今は 子育てを 1番に、
          自分育てにも 手をぬかず
          頑張っていきたいと 思います^^

          本年も、 よろしくお願いします ♪
          | ごあいさつ | 17:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          『暮らし舎 モノガタル』
          0

            こんばんは。
            日付け 変わって 朝市 あさってになりました ^^

            今回こそは 段取りよく  できれば と  思います。
            .. 1番の 課題です ^^;



            今回から 出展屋号 を 『暮らし舎 モノガタル』 と お願いしました。
            今までの作品意外にも、  日々の暮らしに寄り添う  作品を 提案していきます。
            更に、 主人と 一緒に、 ちょっと嬉しいおやつ作りにも 取り組み、 次回から 市での販売も始まります 。

            暮らし舎 の 『舎』 は、  田舎 から いっただきました。
            暮らし舎 の 作品を手にとって、 自分の故郷や 自然にかこまれた 美しい土地を 想ってほしいとの 願いからです。


            変わらず、  永く寄り添える 作品作りを したいと思います ^^
            暖かく 見守ってください ♪

            よろしくお願いします。

            | ごあいさつ | 01:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            いまやまあやか
            0
               
              1987年 三重県出身。
                :
              2007年 作家活動開始。
              2008年 短大のファッションコース卒業。
              2009年 結婚。
              2010年 長男 出産。

              小さい頃から 自然の中を走り回り、木登りをし、 祖父の作る野菜を食べ、  たくさんの素敵なモノに 囲まれて 育ちました。  短大在学中に行った  ファッションショーをきっかけに 作ることに没頭するようになり、 同じ頃 かわいいお店とご縁があり 卒業後も作家として活動することを決めました。  



              旦那様
              高校で 出会った 同級生の旦那様とは、 ずっと一緒^^
              遠距離恋愛を のりこえてきました。 
              そんな旦那様は 料理の お仕事をしています。 忙しい日々の中で いつも優しいお父さんです。


              長男
              2010年3月うまれ、しかも31日に 生まれました。 なんとなく特別な感じがしています^^
              お父さんそっくりの顔で、 社交的でにこにこな こどもです。




              今までも いくつかのblogを開設してきましたが、  出産からしばらく ネット環境から 離れていました。   新しい一歩を 踏み出すにあたり、  また発信をしたいと思います。
              | ごあいさつ | 13:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              atoyモノガタル
              0

                はじめまして^^
                atoyモノガタル です。

                素敵なご縁にめぐまれ、  2007年 作家活動をさせてもらうこととなり、 handmadeブランドとして スタートしています。

                2009年結婚、 2010年出産を機に、  モノガタル の かたち が 大きくかわりましたが、  またゆっくりゆっくり チャレンジしたいと思います。  


                atoyモノガタル :   終わることのない物語 という 意味です。   どこまでも繰り返される この世の中で 永く永く 寄り添える作品を  作りたいと思います。



                 いつか どこかで  出会うみなさまの、  心に 残るモノとなりますように^^

                | ごあいさつ | 00:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |